ニュース

2017.06.08
【ご注意】大会プログラム・名称使用について


■スポGOMI大会の開催をご検討の皆さまへのお願い

「ごみ拾い」という環境活動と「スポーツ」を掛け合わせるという、
世界で初めての活動を正しく伝え、これからも継続していくために
私たちが一番気を付けているのは大会参加者の事故怪我です。

これらを回避するために、スポGOMI連盟として様々な安全上のルールを作って参りました。

 

「スポーツ」×「ごみ拾い」=スポGOMI!

という名称からして、見様見真似で簡単に開催出来るイメージを持たれるかも知れません。

ただ、それにより事故怪我が発生してしまうと、
私たちの活動自体の存続が危ぶまれてしまいます。

そして何より、今日まで継続して開催していただいている各自治体・団体様、
毎回参加を楽しみにしている子供たちに迷惑をかけてしまいます。

固苦しい表現となってしまいましたが、ご理解いただけると幸いです。

【スポGOMI】大会開催にご興味のある方々は
ぜひ、ご一報いただき、まずは私共にご相談ください。

 

また連盟としては、環境保全以外の社会課題の解決にスポーツを「かけ算」し、活動を広げていきたいと考えています。

我々日本スポGOMI連盟とのコラボ企画に興味がある方は、
下記、問い合わせページからご連絡下さい。

■お問い合わせ