ニュース

2021.04.14
新しい価値観の創造 「スポ GOMI」と「e スポーツ」の融合「e スポ GOMI」

img_topmain_2021

世界的な問題となっている海洋ごみ問題や、持続可能な社会を作るために国連が定めた基準「SDGs」を実現するためには世界中がひとつになり、あらゆるジャンルからのアプローチが必要です。そのアプローチの方法として、私たちはスポーツと地域の環境保全を掛け合わせた「スポ GOMI」という活動で社会に対しごみ拾いの多様性を持ってそのメッセージを投げかけて来ました。何事にも多様性が求められている近年、スポーツの世界でもそれは進んでいます。ご存じの「e スポーツ」です。e スポーツは今や、世界のトレンドとなりつつある新しいスポーツの形です。私たちはこの、若者の共感を最大限に得る可能性のある「e スポーツ」分野の方々と手を組み、環境保全問題をテーマとした新しい価値観を創造します。大義名分や理屈だけでは人は動きません。私たちは「e スポ GOMI」を通し新しい共鳴や共感を作りだし、持続可能な社会を作るためのムーブメントをデザインします。

日本スポGOMI 連盟
一般社団法人ソーシャルスポーツイニシアチブ
代表 馬見塚健一

 

世界初! e スポGOMI 大会 開催決定!
申込みは終了しました!

日  時: 2021 年4 月17 日(土)10:00 ~ 13:00(受付9:30 より)
場  所: 象の鼻テラス(横浜市中区海岸通り1 丁目)
https://zounohana.com/
対戦方法: 1 チーム3 名のチーム戦です。
大会を前後半に分け、それぞれ30 分間をごみ拾い競技時間とします。
ハーフタイムでチーム毎にゲーム対戦をし、優秀なチームは後半戦を有利に進められるアイテムをゲットできます。
すべての獲得ポイントを集計し成績を発表します。
1 2 3