ニュース

2017.02.21
「第1回 内閣府クールジャパン・マッチングアワード」審査委員特別賞を受賞しました!

なんと!!!

我々の『スポGOMI』が!!!

この度「第1回 内閣府クールジャパン・マッチングアワード」にて審査委員特別賞を頂くことが出来ました。

スポーツゴミ拾い マッチンアワード受賞2

スポーツゴミ拾い マッチンアワード受賞1

 

 

主催者や開催地の皆さまにご協力を頂きながら、ひとつひとつの大会を積み重ねて来れた結果です。
ただただ感謝の言葉しかありません。

【グランプリ】には、松竹の市川染五郎の獅子王と中村獅童の超歌舞伎

【準グランプリ】には、オランダ大使館と佐賀県の有田焼プロジェクト

【審査員特別賞】には、「一心堂本舗 デザインフェイスパック」と「攻殻機動隊 REALIZE PROJECT」そして我々の「スポGOMI大会の開催」

錚々たる顔ぶれの中に、選出されたことは本当に嬉しく思います。

詳しい受賞については、下記をご確認下さい。
■公式サイト

■ニュース記事

 

 

2008年の活動当初は全く理解されず、悔しい思いの連続でしたが、

これで、日本を代表する「クール」な活動と胸を張って言えます!!!

これからも地域の社会課題をスポーツの力で解決するために、日本をはじめ世界の国々とマッチングしていきます!

さらなる飛躍を目指して、これからもスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

連盟代表:馬見塚健一